3/25(日) オープンキャンパス レポート

3月25日にオープンキャンパスを開催しました!

【ミニ講義】藤岡教授による「アレルギーの話」でした。春のこの時期、アレルギーの問題に関心のある人も多かったのではないでしょうか。

【在学生の話を聞こうコーナー】在学生が学生目線での大学生活の話をしてくれました。参加者の皆さんが不安に思っていること、聞きたいと思っていることだったのではないでしょうか。

【卒業生の先輩の話を聞こうコーナー】卒業生が、なぜこの大学を選ぼうと思ったのか、どんな学生生活だったのか、現在の養護教諭としての仕事内容などの話をしてくれました。

【ミニ保健室】手洗い実験やトルソ模型などを用いて、学科の学びを体験していただきました。

【掲示物を作ろうコーナー】折り紙で組子を作る作業に四苦八苦する学科スタッフを見かねて、参加者の方がサラッと組み立ててくださいました!

参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました。

次回は5月27日(日)です。

健康科学科に興味のある方は、どうぞお気軽にオープンキャンパスへお越しください。
学科スタッフ一同、心よりお待ちしております。

今回のオープンキャンパスの様子は大学公式HPにも掲載しています。そちらもご覧ください。