7月14日オープンキャンパス・健康科学科の様子をお伝えします!
7月14日オープンキャンパス・健康科学科の様子をお伝えします!
学科紹介から始まり、松中久美子先生による「“視覚障がい”とは~いろいろな見え方体験~」を行いました。盲導犬や養護教諭として視覚障害の児童生徒への対応などについて学んだあと、実際に体験ゴーグルを身につけて、様々な見え方を体験しました。
続いて在学生が健康科学科を選んだ理由や授業の紹介、食堂など昼食のあれこれ、看護臨床実習の経験などを紹介しました。
そして養護教諭として小学校で働く卒業生が、実際の仕事の様子や養護教諭のやりがい、子育てをしながら働くことなどを話してくれました。
休憩ののち、自律神経の測定や手洗い実験などのミニ保健室体験を行いました。
ポテンシャル発見プログラムでは、教員と一緒に今日の体験を振り返って参加者どうしで共有しました。
次回は7月27日です。みなさんのお越しをお待ちしております!
======================================
★ポテンシャル発見プログラム(総合型選抜)についてはコチラです。
★学科での学びについてのQ&Aはコチラです。